ニキビができる物理的原因とは?

ニキビの原因はいろいろありますが、ここでは『物理的原因』についての説明となります。

ニキビといえばアクネ菌、アクネ菌が悪さをしてニキビができる…という認識は一般的です。原因のその1はこれですが、アクネ菌だけが活躍してもニキビは出来ません。

ニキビの原因その2は皮脂。
過剰な皮脂の分泌はアクネ菌の活動を活発にします。
ですが、アクネ菌と皮脂だけでもニキビは出来ません。

ニキビの原因その3が角質。
角質は肌の表面を覆って、体を保護する働きをします。体の新陳代謝によって、角質層は常に入れ替わるようにできています。
新しい角質が出来てくると、古い角質は垢となって剥がれ落ちるわけですが、新陳代謝が活発な思春期には剥がれ落ちるより先に新しい角質が出来ます。
垢がたまってしまうと、皮脂と合わさってアクネ菌のエサになります。
これがニキビの原因である角栓や毛穴の詰まりになるのです。

この物理的原因に関しては、大人ニキビも同じです。
ターンオーバーが乱れている状態だと、古い角質が肌に残ってしまいます。
これが皮脂と一緒になって、アクネ菌を大繁殖させるのです。ニキビは皮脂と角質とアクネ菌が三位一体となって発生するのです。

この『ニキビの物理的原因』に鋭くアプローチする化粧水がリプロスキンです。
まず、サリチル酸が余分な角質を取り去り、ホモスルファミンが過剰なアクネ菌を殺菌します。
アルコールは過剰に分泌された皮脂を取り去ります。
PGは保湿成分ですが、それほど保湿力はありません。そのかわり、肌表面を軽く整えてくれる作用があります。
使い方は、洗顔後コットンにつけた美顔水をポンポンと肌にやさしくなじませるようにします。
皮脂が気になるポイントから付けていくのがコツですね。

毛穴の収れん作用も期待できますので、スキンケアの最後にポンポンと使うのもおすすめです。ニキビが気になるときはスキンケアの始めに、毛穴が気になるときはスキンケアの最後に。
肌の状態に合わせて、使い方を変えることもできますね。

肌に合わない人にはお勧めできませんが、ニキビが気になる人は一度試してみてはいかがでしょうか。

この投稿は2016年8月20日に公開されました。

つまらない本だけど最後まで読んでしまう…

先日購入した書籍がこれまたつまらなかったのですよね。もう1800円返せぐらいに思ってはおりますよ。しかし、だからこそ「つっまんないなー」とは思いつつも頑張って読んではしまうのですよね。

しかし、相変わらずつまらないのですよね…。しかもまだ文庫本にはなっていないハードカバーにて購入していますので、入浴中に読めるような気軽なものでもありませんし。

ですから仕方なしに通勤電車のなかだけではなくって、自宅でも読もうと本を広げてはみたのですけれど、しかしまあつまらないのですよ。しかも文章がまったくもって頭に入ってこないような小説で、本当にまあ「代金返せ」ぐらいなものですよ。

これが一昔前ぐらいの頃でしたらば、「あ、つまらんなーこの本」と思った時点で古本屋などに売ることもできたのですけれど、しかし今ではみなさんご存知の通りですから。

ブックオフをはじめとして、古本市場が拡大されていますので、ですからまあ本の買取り価格も低ーくなってしまったのですよね。それならばまあ売らずに持っていた方がいいぐらいなものに。

ですから頑張って読み進めてはいるのですが、しかしまあ一向に盛り上がりもなく、そして読了感も悪い…。けれども、どうせ文句を言うのならば、すべて読み終えた後に文句でも言おうか…などと思っていますので、やはり頑張って読んでしまっているのですよね。

けれどもおそらく、すべて読み終えた後に「あ、私のこの読書時間を返して欲しいわー」と思う可能性はおおいにありますね。ですから途中放棄しようか未だに迷ってはいるわけです。

この投稿は2016年8月19日に公開されました。

ノンシリコンだったら、何でもいい?

ドラッグストアやスーパーの店頭にならぶ、シャンプーの銘柄は百花繚乱の賑わいです。
その棚を眺めていて気付くんです。
『最近、ノンシリコンシャンプーが多いな』

ノンシリコンとは文字通り、シリコン無配合のことですね。シリコンを無配合にすることで『スッキリ洗える』そうですが、本当にそうなんでしょうか?

ノンシリコン神話のようなものが一人歩きしているようです。
その一方で、コンディショナーやトリートメントにはシリコンがガッツリ入っています。
これは何を意味するのでしょうか?

私はかれこれ7~8年ほど、ノンシリコンのシャンプーを使っています。
が、これはノンシリコンだから使うのではなく、『アミノ酸系洗浄剤を使っている』シャンプーであることを重要視しているだけ。
アミノ酸系洗浄剤は脱脂力が弱く、頭皮にマイルドです。
脱脂力が少ないから、シャンプーにシリコンを配合する必要がないのです。

皮膚の弱い私は、脱脂力の強いシャンプーを使うと、頭皮が荒れます。
止まらない痒みと共に、頭皮が傷だらけになっちゃうんです。
ですので、脱脂力が弱めのアミノ酸系洗浄剤を使ったシャンプーが必須アイテムとなります。

で、店頭の棚に戻ります。

店頭の棚に所狭しと並んだ、ノンシリコンシャンプーの成分を見ます。
『ラウレス硫酸』『ラウリル硫酸』
などの高級アルコール洗浄剤が入っている、ノンシリコンシャンプー。

これはどうなんでしょう。
単純に髪がキシキシするだけではないかというのが私の考え。もちろん、私の頭皮には厳しい洗浄剤です。
だけど、これらがノンシリコンという理由だけで、『頭皮にやさしい』と思われている…

そもそも。ノンシリコンが頭皮にやさしいと決めつけたのは誰でしょう?
・シリコンは頭皮や髪に蓄積して禿げるもとになる。
これは都市伝説のひとつです。

その証拠に、私たちの祖父母や父母が全員禿げているわけではありません。
昔から、歳を重ねるごとに髪は薄くなるもので、その範囲内での薄毛になる事はあります。
が、シリコンシャンプーで洗髪したことによる禿げはみられません。
昭和の時代をシリコンシャンプーやリンスでヘアケアしてきた、高齢者の人を見たらある程度のことはわかりますね。

ノンシリコンだから肌に良い…といいつつ、脱脂力の強い洗浄剤を使っていては、頭皮のダメージは進行すると思われます。
もちろん、頭皮の肌質も個人差がありますし、なにを使っても肌荒れしない肌質の人には全く問題ありません。

そんなことよりも、シャンプーの過剰使用を避け、しっかりすすぐことの方がよほど重要だと思います。
どんなにマイルドな洗浄剤でも、すすぎ残しがあっては肌にダメージを与えることになりますからね。

この投稿は2016年8月18日に公開されました。

喉のケアに使っていたオーガニック100%のティーツリーのエッセンシャルオイル

夏から秋や秋から冬など、季節の変わり目になると風邪を引きやすくなりますので、気を付けております。

私の場合、風邪を引く時は必ず喉の痛みから始まりますので、何よりも喉のケアを心掛けるようにしております。

毎年、喉の痛みを感じてきましたら、あの病院でも処方される有名なうがい薬を使うのですが、今年はちょっと違ったもので喉のケアをしておりました。

オーガニック100%のティーツリーのエッセンシャルオイルを、お水に適量垂らして使っておりました。初めは、アロマオイルとして使おうと思って購入したのですが、香りが少しイメージと違っておりましたので、実のところ、使い方に困っておりました。

でも、ティーツリーには殺菌作用があることや、この商品の口コミなどを見てみると、うがいの時(オーガニックですので、安心して使えます)に使っている方もいらっしゃいましたので、早速私も試してみることに致しました。

実際に使ってみて、本当にすぐに喉の痛みが軽くなりましたので、驚きました。某有名なうがい薬も高い効果があることで有名ですが、それ以上に即効性があったと思います。

量的にも、某有名なうがい薬と比べると少し少なく、お値段も少し高いですので、購入するにはどうかなと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その高い即効性にかなり驚きましたので、風邪の引き始めには非常に良いなと思いました。

ただ先ほども述べたように、匂いが少し強いですので、息を止めて使うなど、工夫して使わなければならないところが難点です。

でも今年は、このエッセンシャルオイルのおかげで、ほぼ加湿器なしで過ごすことが出来ましたので、また来年も、喉のケアに使ってみたいと思っております。

この投稿は2016年8月16日に公開されました。

とりあえず、投資の見直しかな

株価が乱高下していて、値段が安定しないことが多いようです。
ちょこっとだけ株式投資をしているので、なんだかんだと株価を毎日チェックするようになりました。

そんな中で、やはり含み損が増えちゃってきているところです。
最初はNISA口座を使い切れればいいかなって程度でやっていたのですが、そうもいかなくなってきたという感じです。

すでに特定口座にもある程度の金額で投資をしており、これからどんどん増えていく予定なんですよね。だから、そろそろ投資の見直しが必要なのかなって感じています。

投資の仕方が大事なんですよね。株主優待とかにつられて買うのではなく、きちんと株価の推移を見てから買うべきなんですよね。

いろいろ投資法とか人の本とかを読んでいますが、全然参考にできていないところがあります。やはり、何かを変えようとするとアレルギーが出てしまう感じです。

ひとまず2016年はアメリカ株等の外国株式を購入したいなと思っています。NISA口座も120万円に引き上がるので、きちんと使い切りたいですね。

抱負はあるのですが、目下投資方法が変えられないので、なんとかしたいです。少なくとも、200株買って、高くなったら半分は売るみたいなことをしたいなって思っています。

成功体験が身につけば、きっとできるんだろうけどなぁって思ったりもしています。ブログをずっと続けているので、チャレンジしたことを体験談として書けるようになりたいです。

今年のうちからできることないかな?って思いつつ、利益を出せるように勉強も継続していきたいと思うばかりです。

この投稿は2016年8月13日に公開されました。

いろんな女性を見ることが出来るライブチャット

ライブチャットはたくさんの女性が登録しています。たくさんの女性を見たいと言うのは男性の願望ではないかと思います。風俗などに行くとほとんどが一人の女性との関係になってしまいます。その点、チャットはたくさんの女性が在籍していますのでいろんな女性を見ることが出来るのです。

そんな中でも自分の好みの女性を選ぶことが出来ますので、外すことがありません。風俗などに行くと写真などで紹介しているところがほとんどですが、写真は本当に真実味がありません。何度も写真とは全然違うと言う女性が出てきたことがありました。こんなことがないのがライブチャットです。実際に触れることが出来ないのは少しさみしいですが、私のようにたくさんの女性が見れるのでかなり楽しめます。

私は、服を着ている女性が脱ぐときが興奮します。自分で脱がす方が良いと思う人も多いと思いますが、私の指示で脱いでいってくれるので自分なりに好きな服装をしてくれます。たとえば、ブラだけを外してやTバックにしてみてなどいろんな要望に応えてくれる女性がほとんどです。中にはこんな要望を聞いてくれない子もいますが、そんな時はごめんねと言って退席します。

もう一つ興奮を覚えるのは、私の物を見てもらう時です。この時は、2ショットと言うものに切り替えなければいけません。料金が普通のライブチャットよりもかかりますが、私のカメラを通して相手の女性側に見てもらうことが出来ます。私は大きくはないですが、この瞬間の女性の反応などとっても興奮してしまうのです。

ライブチャットはネット環境さえあればいつでも出来ます。女性側がたくさんいる時間帯はありますが、全くいないと言うことはありません。いつでも楽しむことが出来るライブチャットを今後も利用していきたいです。

この投稿は2016年8月10日に公開されました。

長期的にダイエットしたいならダイエットサプリがオススメ

おすすめダイエットサプリってたくさんの種類が出ていますけど、
大抵のサプリは全部効果があると思います。
やっぱり使い方が一番重要なんじゃないかというのが私の意見です。

サプリメントって広告などを見ても効果があるように書かれているのが基本ですけど、
継続が一番重要だと思います。
毎日続けることで、ダイエットって成功します。

長期的にダイエットって多くの人の夢です。
それが叶う一つの方法がダイエットサプリの利点です。
摂取の仕方は飲んだり食べたりすることがほとんどです。

ダイエットって難しいという意見が大半だと思います。
それは短期的に痩せることを目的としているからです。
長期的にダイエットすると考えれば、ダイエットも多少は簡単になります。

長い期間ダイエットしたいと思うのでしたら、
簡単なダイエットにした方がいいですよ。
難しいダイエットと実践すると途中でしんどくてやめてしまいますから。

何でもそうですけど、ダイエットも継続が大切です。
継続することで、実践方法が確立したり、慣れたりしていきます。
長い間、ちょっとだけ我慢してダイエットってのがダイエット成功の秘訣です。

その中でダイエットサプリは効果が高くて、
長期的に継続しやすいです。
特に、水と一緒に飲んだり、何かに混ぜるだけというサプリは継続しやすい。

朝ご飯に水と一緒に飲んだり、
運動後に摂取したりと種類が豊富です。
自分が継続しやすいサプリメントを見つけることがダイエット成功の一つの道。

私としては水と一緒に摂取するタイプが良いと思います。
食後に飲むというサプリが継続しやすいです。
簡単なのがいいと思います。

ダイエットって難しいイメージなんですけど、
実践していると面白いです。
毎日体重が少しづつ落ちて行くのが実感できます。

その為にも、最初の一歩として、
ダイエットサプリメントという手段あります。
簡単ですけど、難しい。

長期的にダイエットしたい時にはダイエットサプリ。
習慣化しさえすれば非常にオススメだダイエット法です。

この投稿は2016年8月8日に公開されました。

大きいサイズでもキャバドレス?

私は服のサイズが基本的に『大きいサイズ』なんですが・・・
最近は大きい服のお店が増えたとはいえ、まだまだ対面販売のお店では
デザインもサイズも限られていますよね(+o+)

特に私のような『ドレス』のようなものを着て仕事をする身にはなかなか厳しいです。
キャバクラはジーパンTシャツでは勤務できませんからね(泣)

なのでほぼ100パーセント、
大きいサイズのキャドレスをネットで購入しています!

ネットは試着ができないというのが一番不安なのですが
(特に大きいサイズの方は気になるポイントですよね)
生地の伸縮性などをしっかり確認すれば基本的に間違いはないです!

キャバやるなら痩せろよ・・・
と思われるかもしれませんが私はこの大きさで売れてるんです!笑
下手に痩せるわけにもいかず・・・

とにかく大きい体をきれいに見せることに頭を使います!

最近は大きいサイズのキャバワンピ、キャバドレスがネットなら選べるほどあり
自分の望むものも見つけやすいです?

私は胸は出したいけど足は出したくないので基本的に長めのワンピ。
胸元は開いていれば開いている方が良いです!

そして、やっぱり少し暗めのライトの店内でキレイに見える色、デザインが良いですよね^^

今回はベージュのひざ下丈のAラインワンピと黒の後ろは引きずるくらい長さのある
ロングのセクシーワンピを購入!
ロングは、右足がひざ上まで見えるくらいの深めのスリット入りです?

両方とも生地にラメ?が織り込んであって店内でキラキラ輝くとってもきれいなワンピースです?
胸元は開きめ、顔も小さくみえるデザイン♪

これでまた仕事頑張れる~!!!

大きいサイズだからってあきらめるんじゃなく自分をいかにキレイに見せるか!
服に着られず、あくまでも主役は自分です?

またワンピ買ったら紹介しますー☆

この投稿は2016年7月31日に公開されました。

夜泣き対策にもってこい「すやねむカモミール」

生後6か月ごろから、子供の夜泣きがすごく、私自身も毎日のように寝不足でフラフラでした。母乳はすぐに詰まってしまう体質で、母乳育児にも限界を感じていたころでした。そんな時に行った母乳外来で「夜泣きにいいよ」と、助産師さんからおすすめしていただいたのが「すやねむカモミール」でした。

ノンカフェインで安全、徹底したオーガニックカモミールということで「すやねむカモミール」をここで買って試してみることに決めました。
夜泣き対策にお茶が効く!すやねむカモミールを試してみて。

離乳食が始まったころの赤ちゃんから飲めるということで、即、ネットで注文しました。子供と一緒に飲めるというのが、本当にありがたい点でした。また、夜泣きには本当に疲れ果てていたので「すやねむカモミール」が到着した途端に、安心してしまいました。

ほかのカモミール商品を比べて、味も美味しくて、母乳からとってもらうのではなく、子供自身もたくさん飲めることが分かりました。飲ませると、落ち着いているような感じで、平日の涙する時間も減ったように思いました。夜は、まだ、何度か起きて泣き出しますが、以前のように雄たけびをあげて、長く泣くことがめっきり減りました。さらに、自分の精神がとっても安らぐのを感じることができ、満足のいく商品だと思っています。

このまま、子供の睡眠の質自体がよくなることを祈っています。まだ、なんとか母乳育児を続けていますが、「すやねむカモミール」を飲んでから、母乳の詰まりも若干、改善されています。また母乳量もアップしているように感じています。何よりも、ストレスのない育児に導いてくれているので、嬉しいです。睡眠って重要ですよね。「すやねむカモミール」は夜泣き対策にとっても効果ありです。今度も「すやねむカモミール」を取り入れていきたいと思っています。

この投稿は2016年7月27日に公開されました。

お気に入りのハサミをずっと使っていくために考えた策

今使っているハサミがあるのですが、それが少しずつ切れなくなってきていますので、どうにかまだまだ使えないものかと悩んでおりました。

なぜそのハサミにこだわるのかというと、見た目がかわいくて、ほぼ一目惚れで買ったハサミなのです。ピンクゴールドっぽい色で、持ち手のところにはかわいいリボンのチャームが付いているのです。

ですので、出来ればずっと使っていたいハサミなので、いい方法はないものかと考えていたところ、つい先日、運命と思えるほどの通販番組に出会いました。

なんでもその商品を使うと、どんな刃物もすぐに切れ味が良くなるということなのです。すぐにこれだ!と思い、早速購入しようと思ったのですが、そのお値段が高かったですので、驚きました。

そのお気に入りハサミが、3,4個ほど買えてしまうお値段だったのです。これなら新しいハサミを買ったほうがいいのでは…と思ったのですが、それ以外にも、いろいろ使えるのではとも思ったのです。

私はよく、100円均一ショップの毛玉取り器も使います。この毛玉取り器も、何度も使っていると、そのうち切れ味が悪くなってきてしまいますので、100円ですが、新しいものと取り換えなくてはならなくなるのです。

もしかすると、この毛玉取り器にも使えるのでは!?とも思い、これはかなり使えるのではないかなと感じております。

実際に手に取ってじっくり見たわけではありませんので、何とも言えないのですが、1つ持っているとかなり便利だということは確信致しましたので、近いうちに、出来るだけお安い時期を狙って購入しようかなと思っております。

この投稿は2016年7月20日に公開されました。