そんなところまでトレーニングが必要なのか…

初めて膣圧トレーニンググッズを知ったのは、友人の部屋でした。可愛らしいデザインの、良く分からないものが置いてあり、これ何?と聞いたところ、膣圧トレーニンググッズでした。そんなところトレーニングするの?!と思いましたが、聞いた話と色々調べてみると、たくさん効果があるんですね。彼女は彼の為に、と言っていましたが、インナーマッスルも鍛えられますし、実際まじめに続けてみましたが下腹が薄くなりました!腹筋も大事ですが、グッズを使って中からのトレーニングも重要なんだなと思いました。一日数分やればいいので、ちょっとした合間のトレーニングには最適だと思います。グッズを使わなくても出来るのかもしれませんが専用のものがあれば、より効率よく出来ると思います。

トレーニングを始めた後に知った事ですが、膣圧トレーニングをすると、骨盤底筋というものが鍛えられ、下腹のほかにもヒップアップ効果がある事を知りました。年齢と共に気になって来るボディラインもこれから引き締めていきたいですし、調べてみるといつか来るであろう、尿漏れ等も防げるそうです。心なしか、トレーニング前よりも生理痛は和らいだ気がするのと、姿勢が良くなりました!きっと日々気にするようになったからだと思いますが、下腹部を気にして力を込めて姿勢を正したりしているうちに、自然とその姿勢になるようになってきたし、腹筋も前より楽に出来るようになったので、出来る限界の回数も増えました。インナーマッスル、とっても大事です。