食事って大切

実家の話なのですが、私はかなり離れたところに1人暮らしでした。
最近では友達も一緒の生活になったので、2人暮らしになったとも言えます。

友達はというと、1人暮らしには費用がないうえに、実家では妹さんの面倒になるからというのでした。
なので一時的2人暮らしなのですが、マンションでは犬は飼えません。

友達は犬が好きなので、ペット可のマンションを探しているようでした。
私も犬好きなのですが、マンションでは飼えないので、実家に置いてくるしかありませんでした。

ところが、実家に帰ったら犬が糖尿病になってしまったという話を聞いたのです。
大変なのは実家ですが、もちろん犬用糖尿病フードも考えないといけないのです。

考えた結果ですが、早急に食事の面を何とかしないといけないので、探しました。
必死に探していましたが、簡単ではないのかな?と考えていると友達が朗報!と言います。

あのね、犬の糖尿病用フードがあるから、それを試した方がいいと思う、というのでした。
もちろんすぐにでも届けたいのですが、届くまでの時間などを考えて悩みました。

だったら、実家に送ってもらえば簡単!と、あまりにも遠い実家なので思いました。
1度は帰らないといけないとも思いましたが、友達も様子が知りたいと言います。

いっそのこと、実家に送ってもらうのしても、友達と実家に行ってみることにしました。

あまりにも友達が心配そうなので、私も犬の心配は顔に出さないように心配でした。